少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





テレビでも何度も目にしました

採寸用のボディスーツ「ZOZOSUIT」を無料配布するという

とてもインパクトのあるニュース


それの影響でしょうか

スタートトゥデイ(3092)が年初来高値を更新する大幅高となりました



  スタートトゥデイは採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の

 無料配布の予約受付を開始したと発表。


 メディア各社で取り上げられたこともあり、これが刺激材料となったようだ。

 ゾゾスーツはニュージーランドのソフトセンサー開発企業

 StretchSense社と共同開発した、伸縮センサー内蔵の採寸用ボディースーツ。


 トップスとボトムスを着用し、スマートフォンとBluetooth通信で接続することで、

 人体のあらゆる箇所の寸法が瞬時に計測でき、

 そのデータをZOZOTOWNアプリに保存することができる。


 ファッションECの課題であるサイズの不安を解消し、

 商品検索機能やレコメンド機能の拡充につなげる狙いだ。

 また、ZOZOSUITはプライベートブランド「ZOZO」でも活用するとしている。



スタートトゥデイの今日の終値は

前日比475円高の 3745円(+14.53%)

うらやましい限りです



監視銘柄にも大幅上昇した銘柄が、いくつもありました


TOKYOBASE(3415)

前日比265円高の 4815円(+5.82%)


スマートバリュー(9417)

前日比159円高の 2825円(+5.96%)


スタジオアタオ(3550)

前日比168円高の 2268円(+8パーセント)



スマートバリューは少し前に株式の分割を発表しています

12月31日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施

私は今まで株式の分割を経験したことがないので

うらやましくて仕方がありません


株価も順調に、じわじわと上がり続けていました

こういう株を買わないといけないんですよね

以前に購入していたんだけど

買ったとたんに下がり始めて、慌てて売ってしまいました

バカだったなぁ



スマートバリューの一年チャートはこんな感じ


ダウンロード127



png





サラリーマン投資家 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加