少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





今日もダメかと思われた日本株でしたが

なんと、大幅高となりました


持ち株である

Hamee(3134)、クリーク・アンド・リバー社(4763)、タカキタ(6325)

3社そろっての上昇は非常に珍しい


でも、全然嬉しくない

最近の含み益の減少が半端ないのですわ



今日は、持ち株のことは置いといて

景気のいい会社の話をしましょう




井村屋グループ(2209)がストップ高


 15日引け後に、17年12月7日付けで

 東京証券取引所市場第2部より同市場第1部銘柄に、

 名古屋証券取引所市場第2部より同市場第1部銘柄に指定されることになったと発表。


 指数連動型投資信託への組み入れ期待から

 株価は前日比500円ストップ高の2597円まで買い進まれた



井村屋といえば「肉まん・あんまん」で昔から有名ですよね

もっと大きな会社かと思っていましたが

時価総額は300億円程度のようです


ニュースでは「あずきバー」が絶好調で昇格ってかかれてますね

「肉まん・あんまん」じゃなくて「あずきバー」が

稼ぎの柱なのでしょうか

一年通して売れるのは、「あずきバー」なんでしょうね


png





サラリーマン投資家 ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加