少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





井関農機(6310)が昨日11月13日に

第三四半期の決算発表を行いました


 17年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結経常利益は

 前年同期比3.4倍の54.4億円に急拡大し

 通期計画の41億円に対する進捗率が132.8%とすでに上回り

 さらに前年同期の98.5%も超えた



通期の会社予想の経常利益をすでに超えてしまったのです

それでも、通期の予想は据え置きなので

計算すると、

第4四半期の経常損益は、13.4億円の赤字となってしまうんだって


なぜ、上方修正しないんだろうね

適当に上乗せすればいいだけなのに



井関農機の好決算のおかげだと思うのですが

タカキタ(6325)の株価が大幅高となりました


終値は前日比 29円高の 772円(+3.90%)



今日のチャート


ダウンロード124


午前10時頃から、強い値動きでした

いつまで好調を維持してくれるのか

安心はできない



Hamee(3134)は昨日大幅高で

今日も心配はしていなかったのですが


Hameeの終値は前日比77円安の 1550円(-4.73%)

昨日の上げはまったく意味がなかったのでした

なぜここまで売られてしまうのか?


もう、Hameeの株価はチェックしない方がいいのかもしれない

かなりへこんでしまいます

次の決算まで1か月

そろそろ本当に上昇トレンドになってよ


png







サラリーマン投資家 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加