少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





ブロックチェーン関連のスマートバリューが人気化


2月17日にブロックチェーン関連銘柄として紹介した

スマートバリュー(9417)がストップ高を記録しました


自治体向けのクラウド型健診・検診予約サービス

「SMARTHEALTHNAVI(スマート ヘルスナビ)」

を3月にリリースし、全国自治体へ提供すると発表したことで、人気化しました


人間ドック・健診予約サイトを運営するマーソと地域における特定健診・がん検診の受診を

促進するソリューションの展開に向け業務提携し

医療とITを掛け合わせたソリューションで予防医療の促進と自治体における

医療費の抑制を支援していくということです


1自治体あたりの年間使用料は80万円(税別)~で、初年度は100自治体が目標

ということなので、目標通りだと約8000万円の売り上げとなりそうです



このような材料を隠し持っていたとは、知りませんでした

2月リリース予定となっている、「ブロックチェーンツナグプラットフォーム」

が次の期待の材料だと思っていたので、不意を食らった感じ


一時的にしろ、ストップ高まで行ったということは

みんな予想していなかった、良いニュースだったということです


クラウドサービスなので、利益率は高いはずなので全国の自治体に浸透すれば

長期にわたって「ウハウハ」ですね

一度導入してくれれば、そう簡単に解約はないでしょう

住民を混乱させてしまうことになりますから


引け間際には、恐ろしいほどの株価の急落がありましたが

明日はどうなるのか、予想できませんね


スマートバリューってすごく攻めている感じがして

将来はとてもビッグな会社になってるかもしれない

私にもっと資金があれば、ぜひ持っておきたい株です




今日のHameeは

 
今日のHamee(3134)は、何とか持ち直してくれました

昨日は絶好調だったので、今日は値下がりを覚悟していたのですが

ラスト1時間で盛り返し、プラスで引けてくれた

前日比 +9円の  1018円で終了

 





サラリーマン投資家 ブログランキングへ
 


このエントリーをはてなブックマークに追加