少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





昨年の株価急落から、徐々に株価が上昇してきている三菱自動車(7211)

第一四半期の決算発表がありました


18年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は

前年同期比6.6倍の290億円に急拡大し、

直近のIFISコンセンサス(16,867百万円)を72%上回る水準


通期計画の790億円に対する進捗率は36.7%に達し、

5年平均の24.0%も上回った。


直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は

前年同期の1.1%→4.7%に大幅改善した。


2年チャートはこんな感じ

ダウンロード (81)




業績が急回復しているようですが、三菱車がそんなに売れているようにも

思えないのですが・・・

いったいどの車が人気があるのかな?


やはり、日産のおかげですか

今後は自動運転技術やEVの分野での協力で、コストカットできるので

お互いにメリットがありそうですね




今日のHamee(3134)

終値は前日比30円安の 1728円


今日のクリーク・アンド・リバー社(4763)

終値は前日比4円高の 1435円







サラリーマン投資家 ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加