少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





いちご(2337)が大幅減益決算が懸念される


13日の取引終了後に発表した第1四半期(3~5月)連結決算が

売上高129億1500万円(前年同期比72.2%減)

営業利益28億1000万円(同48.1%減)

純利益22億3700万円(同59.9%減)

と大幅減益となったことが嫌気されている。



前年同期にあったいちごオフィスへの資産売却による売り上げ約292億円や

外国株式(CIAM)の売却による特別利益24億円が剥落した影響が大きく

会社側では計画通りとコメントしている。


なお、第2四半期に大型心築資産の売却があることから

18年2月期通期業績予想は

売上高755億円(前期比30.9%減)

営業利益206億円(同5.4%減)

純利益135億円(同9.4%減)の従来見通しを据え置いている。


一週間のチャートはこんな感じ


ダウンロード (71)



株価がガクッと下落してますが、会社の計画通りに進んでいるのなら

何の心配もないように思えますね

絶好の買い場となっているかも



一年チャートはこんな感じ


ダウンロード (72)



ご覧の通り、すでにかなり売り込まれているのです

今日の終値は前日比12円安の 320円(-3.61%)

会社予想PERは 11.90倍

実績PBRは 2.08倍




タカタ(7312)がついに大幅下落となりました


ダウンロード (73)


すごい下がりようです

こんなに一気に下落することがあるのですね

リアルタイムで株価の変動を見ていた人は、思わず声が出てしまったのでは


今日の安値は 76円

今日の高値は 153円


これだけ下落したにも関わらず、まだ購入する人がいるという現実が信じられない

もう上がらないのでは?







サラリーマン投資家 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加