少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです







東芝が決算発表できず


東芝(6502)の2016年度第三四半期の決算発表が定刻になっても発表できず

さらに、 米原子力子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WEC)による

米原子力サービス会社の買収をめぐって「内部統制の不備を示唆する内部通報があった」とし、

WEC経営陣などに対して徹底した調査が必要と判断した


「WEC経営者による不適切なプレッシャー が存在」するらしいですが

今更何を言っているんだって感じです


本当に、東芝の影響で今日の日経平均が下落してしまったのでしょうか?

「東芝ショック」なんて見出しも目にしましたが

もう何が出てきても、大した影響がないように思えますけどね


アメリカ市場は絶好調なのに、なんかもったいない感じ




国内EC流通総額の伸びが加速


楽天の決算発表が13日に行われました

楽天の株は持っていないのですが、楽天市場の売り上げには注目しています


Hamee(3134)のECサイトを一元管理する「ネクストエンジン」の売り上げに

大きくかかわってくると思われるからです


楽天の資料によると、国内EC流通総額は前年同期比 +14.7%

日本国内を含む世界のEC市場が拡大を続けていることは

Hameeにとっては大きな追い風となっています


Hameeの第三四半期決算発表が待ち遠しい

上方修正がありますように(祈り)







サラリーマン投資家 ブログランキングへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加