少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです






東洋ゴムの不正が発覚したが、影響は軽微とみられる


東洋ゴム工業(5105)は 船舶向けの配管のバルブなどに使用される

ゴム製品の性能に不正があったと発表。

07年の学校断熱パネルの性能偽装を始めとして、

15年に免震ゴムの性能偽装など、これで4度目の不正発覚となる




納入先に提示している回数の検査を実施せず、

検査成績表の項目欄には過去の合格データを転記していたもよう

東洋ゴムは「性能面の問題はない」といっています



度重なる不正が嫌気され朝方は売りが広がったが、業績自体への影響は軽微との見方から、

大引けにかけては下げ幅を縮める展開になり、

終値は前日比ー11円安の 1297円


一時は、1237円まで値を下げていたのですが、投資家も不正に免疫ができてきたのか

下げ幅をどんどん縮めていきました




今日のクリーク・アンド・リバーは強かった


クリーク・アンド・リバー社(4763)は、午後に入ってから株価が力強く上昇しはじめ

前日比 74円高の 1110円(+7.14%) で値上がり率が第45位となりました


一時は 1129円をつけ、年初来高値をまたまた更新!

「VR関連穴株として実質青天空圏を走る」 というコメントも見かけました

11年ぶりの高値を付けているので、青天井らしいです



高値を更新しては少し下げ、そしてまた高値を更新と順調に上を目指してくれています

ゆっくり値上がりしてくれるのが、わたしは一番いれしいのです


良い材料が発表されたわけでもなく、じわじわとクリーク・アンド・リバー社の良さが

知れ渡ってきたのかな


まだまだがっちりホールドしていきます







サラリーマン投資家 ブログランキングへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加