少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





東証マザーズに新規上場のアセンテック(3565)が人気


事業内容は「仮想デスクトップに関連する製品開発、販売およびコンサルティングサービスの提供 」

となっていますが、どんなものなのか私にはピンときません でした


仮想デスクトップとは、デスクトップ環境をサーバー側に集約し、

ネットワークを介して画面イメージを各自の利用するシンクライアント端末に配信するもの

シンクライアントは、仮想デスクトップに特化した端末のことで、

ウィンドウズOSやハードディスクを搭載しない


全然わかりませんが、どうやら人気のサイバーセキュリティ関連株のようです


公開価格は2000円だったのですが、今日の最終気配値は4600円

公開価格の2.3倍という人気ぶり

あすはいくらまで値を上げてくるのでしょうか、楽しみですね




日経平均は3日続伸で、19000円台を回復


北朝鮮が何かをするんじゃないかと心配され、慎重なスタートとなりましたが

核実験もミサイル発射も何もありませんでした


そも結果、日経平均は前日比203.45円高の 19079.33円

3日続伸ということとなりました

 

しかし、私の持ち株達は パッとしません

Hamee(3134)は前日比 1円高  たったの1円

クリーク・アンド・リバー社(4763)は前日比 11円高

オンキョー(6628)は 2円高




今日、クリーク・アンド・リバー社からニュースが出ていました


株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)のファッション事業部は、

4月26日(水)から4月28日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級の

ファッションイベント「 IFF MAGIC Japan 2017 Spring」に出展いたします


C&R社は同イベントで、新Webサービス

「 Fashion CREATOR’S FILE(ファッションクリエイターズファイル)」の紹介と、

C&R社が販売するスタンドアロン(一体) 型VRヘッドマウントディスプレイ(HMD)

「IDEALENS K2(アイデアレンズ ケーツー)」を使用した展示を行います。


頑張って宣伝して、皆さんに認知してもらいましょう







サラリーマン投資家 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加