少額投資家の成長期待株

少額投資家が金融、経済ニュースをチェックし、成長期待株を見つけ出し、お金を増やしていこうとする、夢のあるブログです





最重要政策の一つ、オバマケアの見直し法案を取り下げ 


これはまずいことになりはしませんか

トランプ政権にとって、最重要政策の一つと考えられる

医療保険制度改革(オバマケア)を廃止して新しい新しい医療制度に置き換える

見直し法案を取り下げることを決定


トランプ大統領の選挙公約だったのに、実現できず終了!

こうなってくると、他の公約も実現できるのかどうか疑いの目で見られることになるでしょう

共和党内の反トランプ議員 の今後の動向がどうなるのか



大幅減税などの税制改革や大規模なインフラ投資というトランプ大統領の看板政策 

が実現できないような雰囲気になってくると、株式市場が大暴落なんてことになってしまうかも


今まで好調に上がり過ぎているので、その反動が怖い 

どうか日本の株式市場は影響をうけませんように(祈り)





一風堂の「力の源ホールディングス 」すごすぎ!


どうなってるの!一風堂の株価が一時3600円を超えました

公開価格はたったの600円だったのです

あっという間に6倍にもなってしまったのです


持ってた人はラッキーでしたね 

ずっと持ち続けている人がいるのかどうかは怪しいですが

もう手放してもいいでしょう


金曜日の終値は 3200円

会社予想PERは 135.59倍

実績PBRは 14.27倍


これでもあなたは買いますか?

ここまで買われるとは、思ってもみませんでしたが

実際にこんなにも買われているわけで

月曜日も強い値動きを見せるのかもしれませんね



来週はいよいよ「スシロー」の登場です

「スシロー」でもう一勝負と考える投資家の皆さんは、

「一風堂」をそろそろ離れていくのでは、という危険もありますね


 




サラリーマン投資家 ブログランキングへ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加